窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2月の株主優待の権利獲得の内容

本日は、2月の株主優待の権利獲得最終日です。


① マックスバリュ東海(保有中)・・・静岡米8kg(2kg×4種)、他のメニューもあります。
② ビックカメラ(新規購入)・・・1000円券×3枚(年間)、2年以上保有+2枚
 ヤマダ電機を愛用して株も保有中ですが、最近は、ビックカメラでの購入が増えたため。
③ 高島屋(権利のみ獲得)・・・現物で買、信用で売で、売買手数料のみで優待カードをゲット。バーゲン品・食料品も含めすべて10%引きで購入できます。嫁への感謝の気持ちで、嫁も優待カードの使用、気に入っているようです。株が100万円もしますので、いつも、今後も、信用を使ってゲットしていきます。


④ マックスバリュ東北も狙っています。指値をいれていますが、引けにかけて下がればゲットです。無配当ですが、業績も回復してきており、上昇トレンドです。株主優待品は、【株主優待券5,000円分(100円割引券×50枚)、りんご3kg、あきたこまち4kg+切り餅1kg、稲庭うどん】の中から一つ選ぶことができます。指値、刺さらなければ、来年を見越して3月に再度、トライ。権利確定後、一時的に下がりますが、桧屋HD、急騰で2000円越えで、昨日、100株だけ利確しましたので、それもあって、購入決断です。

×

非ログインユーザーとして返信する