窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

先週は110万円投入、今週は、買いのペースを落とします。

先週は、投資信託のスポット買いをいれました。
概算で100万円強かな。
楽ラップの40万円を解約したので、(今から思うと、良いタイミングでの解約でした)、2月に比べて、現金比率は3%(60万円)ほど減りました。


投信に加えて、配当株として、みずほ銀行を買い増しをしました。300株、6万円強だけです。
この株は、当分、保有です。実は、もう少し買うつもりでしたが、指値がささりませんでした。


NYや日経平均が大きく下がれば別ですが、基本は様子見とします。
今、日本株の比率が高すぎるので、海外株のインデックス投信は、少し、買い増していきますが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する