窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

株主優待の米、10kgがきました。

株主優待株は、配当金を出していて、業績が悪くなく(回復傾向)であり、有用な品物であることを条件にしています。


今日、高松コンストラクショングループと青木あすなろ建設から、それぞれ、南魚沼産のコシヒカリ5kg(合わせて10kg)が届きました。
青木あすなろ建設は、高松コンストラクショングループですので、同じ百貨店(大丸)からの発送でした。


高松コンストラクショングループは100株(約25万円)、青木あすなろ建設は500株(約35万円)で、権利獲得です。
今、青木あすなろ建設の方を保有しています。配当金や将来の業績アップを見込んでです。同じグループの株をもつのは、リスクがあると思い、片方は権利獲得後の4月に売りました。


あと、積水ハウスからも、近々、届くことになっています。

×

非ログインユーザーとして返信する