窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

来週は、様子見でしょうか?

木、金曜日の日本株やNYの動きをみると、カブドットコムの河合さんが予想した下値でちょうど止まり、反転してきました。


それに合わせ、今週は投信をこつこつと買い戻してきました。


フランスのテロ事件が与える大統領選の影響で、来週は調整しそうです。
大きく下がらなくても、決選投票が終わる5月下旬まで、大きく上がることはなさそうです。北朝鮮の問題もあります。


一時、資産は昨年末の水準まで下がりましたが、今週後半、配当狙いで保有中の銀行株、中小株式の投信が回復し、運用資産も2000万円回復の手前まできたのでが、・・・・・


現金比率は、まだ、30%以上をキープしています。
今の水準では、様子見としますが、今の水準より低いところで急落した時に、こつこつと買っていく作戦とします。

×

非ログインユーザーとして返信する