窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

来週の方針

資産は、今週の金曜日をピークに、少し、下げています。
月~木まで、投信、個別株を少し売りました。昨日の金曜日は、様子見です。
資産中の現金は、30%まで戻しました。


今年に入って、含み益は100万円を超え、確定させた利益は90万円を超えました。税金はがっちりと捕られています。
6%超の成績ですので、地味ですが堅実な結果と思います。


7月に上昇、というのが、私が支持するシナリオですので、来週の方針は中立です。
ただし、日経が20500を超え、21000円を目指せば、徐々に利確を行い、現金比率、33%以上に戻していきます。
20000円に近づけは、買い増しですかね。買うのは、配当株、中小株の投信です。

×

非ログインユーザーとして返信する