窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

50万円分、仕込みました。

予想通り下げましたが、もっと下がると思っていました。


配当株を中心に買いました。
 積水ハウス、丸紅、りそなHD、みずほHD で、100株~200株ずつです。
 予想配当利回りが3%後半ですので、税引き後、3%前後の配当が期待できます。
投信は、
 ひふみプラス、SBI中小型割安成長株ファンド(ジェイリバイブ)、三井住友・配当フォーカスオープンを少し買い増しました。
合計50万円です。
唯一、上がった株があって、環境管理センターです。200株だけ売っておきました。


明日以降は、今日程度下がれば別ですが、様子見です。


×

非ログインユーザーとして返信する