窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

1年間での進歩の成果は?

明日から仕事です。今日、公園に行きましたが、鳥の姿はなし。なんとか、アオサギの水浴びを粘って撮れました。1年前からのに比べての進歩です。シャッタースピードをもう少し下げれば、躍動感が出たかもしれません。いろいろと試すべきでした。


運用の方では、1年前は、下げたら買い【難平ですね】で、傷口を広げました。トランプラリーで救われましたが、・・・・・最近は、下がっても、難平をしようとは思わなくなりました。これって成長でしょうか。投資経験は長いのですが、大きな金額での運用はまだ3年です。


下がっても長期で持てそうな株・投資信託を、来週下がれば、コツコツ買っていきたいと思います。





×

非ログインユーザーとして返信する