窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

心地よい疲れ

今日は、久しぶりに本業に全力投入でした。
残業はしてませんが、クタクタで、今は、ビールを飲んで疲れを癒しています。


昨晩の22時にメールで、今日の15時期限の資料作成のオーダーが来ました。
たまたま、今日は2年目の社員のみが在席で、先輩社員は外回りの仕事でした。


難しいオーダーではないのですが、朝からの対応ですと、昼ご飯抜きでも6時間しかありません。急ぎの仕事がない窓際おじさんがバックアップに入ることになりました。


2年目の社員をフォロー、いや、僕のフォローをさせて、オーダーはクリアでした。
若手の教育もありますが、今日は緊急事態でした。


こういう役目もよいのかな、と思った日でした。
ただ、私も早く帰りましたが、その彼の方が私より早く帰ったのにはび、びっくりですが、デートでもあったのでしょうか。
そういう時代ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する