窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

楽天ブラックカード 解約 よもやま話

楽天ブラックカードを解約しました。



楽天ブラックカードは、「まぼろしのカード」と言われ、年収が高くても入れません。インビテーションが来る人しかはいれません。


私は、以前楽天プレミアムカードに入っていました。これは、出張で楽天トラベルで年間100万円使ってましたから、普通のカードより+1%のポイントがつくプレミアムカードは魅力です。1万円の年間費がいりますが、楽天トラベル+楽天ショップでの購入を考えれば、元がとれ、海外のラウンジを使える「PRIORITY CARD」も利用できます。

 昨年、役職定年になった時、楽天からインビテーションが来ました。楽天証券にも数百万円で運用していましたから、お得意様だったのでしょう。
 楽天ブラックカードは、年会費は32,400円です。1年目は無料ということで、試しに入りました。2年目を向かえる前に解約しました。
 役職定年で、出張回数も激減しました。超高級レストランの利用が半額といっても、2万円のコースが半分になるだけで、利用はしませんでした。


 ノーマルな年会費無料の楽天カードにしました。


  ただ、同時に、三井住友のVISA ゴールドカードに入りました。
  年会費は、税抜10,000円+税で、初年度は無料、条件がそろえば、年会費は半額ぐらいになります。


歳がいくと、最低限の見栄が必要です。僕も歳をとりました。


  コストパフォーマンスは、もっとよいゴールドカードはありますが、見栄だけでいえば、やっぱり、銀行系のゴールドカードが最も良いのでは・・・

×

非ログインユーザーとして返信する