窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

久しぶりです。

相場が悪いと、なかなか、ブログを更新する気が起こりませんでした。


5月は大きく下げ、6月の3日と4日も下げ、がっくり。
6月3日は、投信を買い増ししましたが、4日は傍観していました。


やっと、やっと、米国株(ETF)を中心に、資産が回復しました。
日本株も回復し、5月末の資産を数十万円(資産の2%)超えました。


昨日のカブドットコムの河合セミナーでは、「需給の節である21300円を超えるかどうかがポイント。一旦は、跳ね返され、下がるリスクが大きい。次の変化点は6月19日」ということでした。令和に入ってからは、結構、シナリオの読みが当たっています。

×

非ログインユーザーとして返信する