窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

ボーナスの使い道

先日、ボーナスが支給されました。


窓際おじさんの会社は、大手ではありませんが、業界中堅大手という位置づけです。
絶好調であった昨年より下がりましたが、それでも、窓際おじさんが課長であったときよりか、平均月数は1.5倍です。


もちろん、窓際おじさんは、「シニア、窓際」というハンディがありますので、恩恵は小さいのですが、それでも課長時代より額面は増えていました。


といことで、11年以上使ったプラズマテレビと、13年間使った冷蔵庫を買い替えました。まだ壊れてはいなかったのですが、収入があるうちに買い替えることにしました。
テレビは、ソニーの液晶4K(65インチ)、冷蔵庫は、日立の400Lです。
テレビは、有機ELが安くなったこともあり、大型液晶テレビが非常に安くなってきました。海外旅行・国内旅行も行かないシニア夫婦の唯一の贅沢です。冷蔵庫は、新モデル発売前の旧モデルで、税込みで17万円、これはお買い得でした。


あとは、住宅ローン30万円だけですが、繰り上げ返済しました。残額は700万円まで減りました。


今年度の業績は、再び、絶好調であった一昨年を超えそうな勢いです。  が、窓際おじさんが保有中の上場している同業他社大手の株価がさえません。

×

非ログインユーザーとして返信する