窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

NYも日経も下がりませんね。今日以降は様子見かな

昨晩のNYの好調さを受けて、日経も上がっています。
銀行株はさらに上がり、12月初めに、利益確定を一部したのが裏目にでましたが、仕方がありません。まだ、半分以上はもっています。


昨日、投信信託と環境管理センターは買いましをしていますが、本日以降、買はストップします。


少し円高になっていますし、過去の経験から、あわてて買いに向かうと、必ず、急落時に、買いの資金がショートします。精神的によくありません。
河合セミナーを受けて、一昨日のブログどおりの方針でいきます。


銀行株、新興国株・リートの投資信託が好調です。自己最高額(含み益ですが。。)は更新しそうです。今週末は、月2回の資産内訳チェック日です。


日本の中小株がやや不調ですので、本日、アクティブ投信を少し買い増しをするとしても、基本は、FOMCまで、様子見です。

×

非ログインユーザーとして返信する