窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

保有のGCAが爆上げですが・・・

高配当株として保有しているM&A会社の ” GCA ” が買収されることが発表されました。その発表を受けてストップ高の1351円まで上がりました。


しかし、1380円が買収の株価ですから、うま味、が大きくありません。
対抗馬でも出てくれたらありがたいのですが・・・・・
761円が購入価格で、200株の保有でした。 ダブルバーガーには少し及びませんでした。本日、1380円より上の価格で取引が行われるようでしたら、100株、売却です。もう100株は、対抗馬がでることに期待して、もうしばらく保有します。


高配当株として購入した銘柄ですが、先の、イーグランドのように株価の爆上げもうれしいものです。イーグランドは、利確せず、保有継続です。増配を期待しています。


銀行株の第1Qの決算は良好でしたが、株価の上昇は僅かでした。
商社株は超好決算が出たので、今日の株価に注目です。
高配当株は、好決算である限り、売る気はないので、第2Qでの増配発表の方を期待しています。
昨日は、保有のJ-REITの一部銘柄が大きく下がりました。配当落ち、公募とかが理由ですが、2単元ですが買い増しました。

×

非ログインユーザーとして返信する