窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

買い出勤です。明日も買い増しかな。

本日、大きく下がっていたので、昼休み、アクティブ投信(日本株)の買いをいれました(計20万円)。


建設系株2銘柄にも、指値を入れました。それぞれ、100株です。午後、さらに下がったので見事に刺さりました。終値でいうと、1銘柄はプラス、もう1銘柄はマイナス。指値がささると「気持ちがいい」のですが、終値がプラスで、明日上がればもっと気持ちがよいのですが・・・・


明日も日本株下がりそうですね。下がれば、昼休みにアクティブ投信(日本株)の買いを入れると思います。昨日の河合セミナーでは、「25日移動平均線が下値の目途」でしたので、22000円を少し割ったところで、止まってくれれば「予想通り」です。
個別株は、少し様子見にしておくつもりですが、欲しい銘柄が1つあって、大きく下がれば買うかも・・・

×

非ログインユーザーとして返信する