窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

優待で新米16kgゲット、年間予定


昨日、⑦⑧がきました。これで、計16kg(⑤~⑧)です。
あと、①④で計12kgをゲット予定
我が家では1年で28kgあれば十分なので、②と③は、米以外の物を注文します。
お米は、スーパーで買わないで、(優待で)、美味しいお米をこれから食べていきます。


**********
①オーシャンシステム:200株、新潟県魚沼産コシヒカリ3kg✖2回(保有中)
②オリックス:100株、カタログギフト(あきたこまち5kg選択可)(保有中)
③MV東海:100株、カタログギフト(お米食べ比べセット8kg)(保有中)
④大庄:100株、カタログギフト(新潟産コシヒカリ3kg選択可)✖2回(保有中)
⑤青木アスナロ:500株、南魚沼産コシヒカリ5kg【到着】
⑥高松コンストラクション:100株、南魚沼産コシヒカリ5kg【到着】
⑦前澤給装工業:100株、魚沼産コシヒカリ新米3kg【到着】
⑧前澤化成工業:100株、新潟産コシヒカリ新米3kg【到着】

**********
来年以降は、⑤~⑧は利確済みですので、①から④で25kgです。

×

非ログインユーザーとして返信する