窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

12月13日に注意・・・河合セミナー

 今日は、日本株、海外株も好調でした。NYは今好調ですので、明日も日米で上がれば、11月初めの資産最高額を回復すると思います。
 本日の河合セミナーですが、
*******************
ファンダメンタルが良いので強いながらも、12月13日、米国でも利上げをきっかけに、ナスダックがクラッシュし、それが日本にも波及するかもしれない。
注意が必要。一旦、投資額を減らしておくことも検討を!
*******************
でした。


アクティブ投信は、最高値を超えてきました。今週、来週好調ならば、徐々に売っていきたいと思います。
海外株(インデックス投信)の買い増しは、ストップさせて、様子見します。


今年は過去最高に資産を増やすことができています。無理はしないようにします。
ただし、警告どおり、12月中旬下がれば、本格的買いを行いたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する