窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

投資方針を考え直しています。

本日は全般的に下がりましたが、フマキラーだけが好調でした。
私の反省点しては、握力が弱くて、キャピタルゲインが得られにくいことにあります。


それを100も承知で、フマキラーを今日利確し、その半分の資金で、アクティブ投信を購入しました。
日本株については、アクティブ投信の方が握力よく保有できるのではないか、実際そうかと思います。


ロシアゲートで日経平均は下がりましたが、NYの先物は上がっており、ドル高になったり、明日以降、上がるかもしれませんが、明後日は全く読めません。


ほったらかし投資がよいかな、と思いながらも、「アクティブ投信、ほったらし投資」でいこうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する