窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

コンビニで、女の子に・・・遭遇

まず、軽い話から。


昼休み、コンビニに弁当を買いに行ったとき、弁当を棚から取るとき、どういう訳か並んでいる女の子の手にあたり、その時、財布から小銭を探していたらしく、ぶつかった拍子に財布の中の小銭がフロアに散乱。「すみません」といったところ、天使のような笑顔がか返ってきて、窓際おじさんは、ドキドキ。そのあと、コンビニに出ると、その子も私と同じ会社に入り、エレベーターも2人きり。「同じ会社だったのですね。何階ですか?」ときくと、「ハイ、私は・・・・・・(自己紹介)・・・・」。新入社員だそうです。ここ最近は、会社の行事はすべて欠席しているので、他部署の新入社員の事は、まったく知りません。こんな子が私の部署に入ってくれたらなあ・・・それだけの話ですが、その日はなんとなく、晴れやかな一日でした。


メインの話。同じくコンビニで、今日。
昼休み、また、お弁当を買うために並んでいると、前の女性が待ちながらスマートホンを操作していて、何となく画面をみると、なんと、ローソク足が・・・・そのあと、素早い操作で、テクニカル分析のチャートが現れ、見慣れない MACD(移動平均収束拡散手法)・・・これは、あとで調べました。。。。の画面を見ていました。失礼とは思いながらも、肩越しにのぞき込んでしまいました。どうも、株のローソク足ではなさそう。レジの順番が来て画面を閉じる直前に見えたのは、国旗が・・・
これって、FX?? レジを離れる前に横顔が見えたのですが、その子も別のフロアーの女の子。新入社員ではありませんが、この子もかわいい。この子も名前をしりません。
さすがの窓際おじさんも、コンビニで並んでいるときに株価は見ません。その子の根性が好きです。ともかくも、私は、のぞき見防止のシートを張っています。気をつけなければなりませんね・・・と教えてあげたいのですが、無理ですよね。


会社では、株とか投資信託の話はしないのですが、身近に投資をやっている若い女性もいるのですね。案外、男性より、投資をしっかりやっているように思います。

×

非ログインユーザーとして返信する