窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

本日の下げで、アクティブ投信(日本株)を買い

本日の昼休み、日経平均の下げをみて、少し、アクティブ投信(日本株)を買いをいれました。15時前に、さらに下がっているのをみて、再度、追加の買いをいれました。 合計30万円です。明日も下がる可能性が高いのですが、大きく下がれば、買いをいれますが、日経平均で100円未満の下げでは、様子見とします。


昨日は、コンビニネタで、カブドットコムの河合セミナーの記事をアップしませんでした。


河合さんは、12月中旬に下がり、年末に上昇。1月中旬に再び下がりその後上昇。
(短期売買と狙う人は)12月中旬に買えば・・という戦略を紹介していました。
ただ、「短期の下値の目安、25日移動平均の水準?」は、はずしそうです。


ともかくも、ファンダメンタルが良いので、戻ると信じて、買いをいれましたが、投信で短期売買もないので、じっくりと仕込んでいきます。

×

非ログインユーザーとして返信する