窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。楽しみながら、堅実に年4~5%以上の資産増を目指しています。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

さすがに、NY、上げすぎだよね。

今、深夜の1時です。NY株、(今のところ)、今日も上げています。
税制法案の可決を見越してだそうですが、可決したら、その途端、下がりそうです。


米国株は、今後も長期的には買いスタンスです。
昨日までは「楽天・全米株式インデックス・ファンド」の買い増しを、コツコツしていましたが、明日以降、様子見とします。利確するほど、買ってもいません。


日本株は、年末までスパート? 投資信託を株のように売ったり買ったり頻繁にするのは邪道ですが、(建設株の購入で、現金比率も下がっているので)、明日以降、上がれば、少しづつ、(ひふみ投信以外のアクティブ投信の)利確を考えたいと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。