窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

アクティブ日本投信、絶好調で年末を迎えられそうです。

保有中のアクティブ日本投信が好調です。
今日も、日経平均とかTOPIXより好調で、今日も大きく上がりました。
明日の夜、集計しますが、今日時点で310万円の評価益、比率16%アップです。
平均30%が現金ですから、投資額でいうと20%以上の評価増です。
昨日と今日、若干利確して、現金比率を戻しました。明日も上がれば利確です。


①ひふみプラス  42,427円(+328)
②SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ  47,974円(+643)
③中小型成長株ファンド-ネクストジャパン-  33,551円(+444)==>少し利確しました。
④三井住友・配当フォーカスオープン  21,304円(+154)==>NISA 購入候補


昨日の河合セミナーでは、
*************
1月中旬、2月中旬に、日経平均が下がるが、それ以降は、好調な企業業績で上昇
*************
ということでした。

×

非ログインユーザーとして返信する