窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

利確かどうか、迷いました。

NYが上がっていたので、日経:23000円を超えるかな、と思っていましたが、23500円、ここまで上がるとは・・・・・


窓際おじさんは、今日、明日、お休みです。昼に一旦売りの発注しましたが、日経平均が600円を超えた時点で、キャンセルしました。上がりすぎですが、上がるときは、上がります。買う勇気はありませんが、1月中旬は下がると思って、NISA銘柄を仕込つもりでしたので今は現金も潤沢であるので、様子見です。
しかし、ここまで上がれば、数十万円は売るのがいつものスタンスですが、今日は思いとどまりました。 
海外株投信(先進国・新興国インデックス投信、ベトナム投信)を少し買いましをしました。


日本株・日本株投信は、明日は少し下がると思いますが、万が一、上がれば、様子見から売りスタンスです。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。