窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今日の買い銘柄

今日は、配当株の丸紅が下がっていたので、100株だけNISA口座で買いました。
新興国の投信を3万円買い増しをしました。
先進国は、米国がそろそろ調整しそうですので、様子見です。調整時にがっちり買い増しをします。


2017年、不調だった保有の配当株(銀行株)も上昇基調、新興国の投信もここ数日好調、日本株のアクティブ投信も好調です。
 ひふみプラス 43,566円(+181)
 SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ 49,024円(+525)
 三井住友・配当フォーカスオープン 21,575円(+104)
 中小型成長株ファンド-ネクストジャパン- 34,345円(+284)


今日から出勤で、1時間ほど、無駄話をしていたので、カブドットコムの河合セミナーをリアルで聞けませんでした。ON DEMANDでこれから聞くのですが、明日以降の方針は、それを聞いてから。

×

非ログインユーザーとして返信する