窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

配当株が堅調、仕込み開始(ゆっくりと)

私は、日本株の投信については、インデックス投信ではなく、アクティブ投信派です。
保有中のアクティブ投信の本日の結果は、
    ひふみプラス 43,499円(-67)
 SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ 48,908円(-116)
 三井住友・配当フォーカスオープン 21,577円(+2)
 中小型成長株ファンド-ネクストジャパン- 34,317円(-28)


今日は、配当フォーカスオープンが健闘しました。たぶん、銀行とか商社株が堅調が寄与したと思います。
円が111円台に高騰して、明日は、下げる相場を、皆、予想していると思います。
どこまで下げるのか、短期で終わるのか、2月まで下がるのかは判りません。


NISA口座で、配当株、配当フォーカスオープンを、ポチポチ仕込んでいきたいと思います。
世間の予想では、秋に米国の中間選挙で下がるとか、いろんな予想があるので、買っても2,3万円単位で仕込んでいきます。

×

非ログインユーザーとして返信する