窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

窓際生活ー今年2件目に事件

今年2件目に事件です。
1件目ほどの衝撃はなかったのですが、非常に寂しい思いをしました。
来週、東京出張なのですが、顧客との打合せは半日で終わるので、午後は東京の事務所で少し仕事をするつもりでした。PCを使いたいのですが、出張用のPCも持ってないので、部著ごとに出張者用に確保された席のdesktopを使うことにしました。


出張の旨伝えると、若造が「当日、複数の出張者がいるので、そちらで、他の出張者と調整してもらいたい」との返事。
「おいおい、お前らの仕事で出張行くの忘れてない、プレゼン用のノートPCぐらいあるだろう・・・」と本当に柔らかく言うことになりました。
それに、東京はそもそも俺が開拓した場所で、課長時代は東京にも専用の机があったのですが・・・・・


こんなものなのか・・・
ということで、仕事環境が整わない事務所による必要もなく、フリー行動とします。

×

非ログインユーザーとして返信する