窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

NY大きく下がりました。来週は買いか?

NY大きく下がりました。


ダウ工業株30種平均は前日終値比665ドル安で終了。
1日の下げ幅としては2008年12月以来の大きさだそうです。
25520ドルですので、25日移動平均線にタッチしたのではないかと思います。
下がっても、たかだか、2.5%ですので、もっと下がりそうです。
50日移動平均線の25000ドルまで下がることを想定しておかなければなりません。


日本株も、日経平均23000円を割ることは確実で、22800~22900円まで下がると想定します。


1月下旬から2月にかけて、調整することを想定していたので、買い場、として歓迎します。といっても、どこまで下がるのか、いつ、反転するかはわかりませんから、投信と配当株(NISA口座)で、コツコツと買いましていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する