窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

予想は当たりませんが、予想するのが好きです。

今日は、日経平均ほど、保有の持ち株、投信とかは上がりませんでしたが、だいぶん、戻ってきました。ただし、年初の資産までは戻っていないと思います。



年度末は、なにかと忙しいのですが、残業するほどの仕事は、窓際おじさんには回ってきません。まあ、僕でなければならない仕事は、あまりありませんので・・・・今日は、リアルで河合セミナーを聞くことができました。


河合さんは、
*****************
日経平均が25日移動平均にタッチしたので、一旦下がるケースが多い。
NYは、25日移動平均にタッチした後、下がったが、今は超えてきた。強い。
日経はあがれば、23200円までは、戻り売りが出ない状況で一気に上がる。
チャート的には、3月14日前後に、相場が反転するだろう。
******************
ということで、明日、明後日から一旦下がって、その後、本格的に上がりだす。
それは、来週末から再来週かな。
もう1回、仕込むチャンスがあると思いますが、慎重にいきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する