窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。楽しみながら、堅実に年4~5%以上の資産増を目指しています。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

少しだけですが、来週に期待。


先週の金曜日の夜は、NYダウが大幅に下がっていましたが、終わってもれば小幅ダウンで終了。ナスダックとS&Pは上昇で終了しました。
少しだけですが、日本株も、来週は回復期待。


昨日は、近くの公園で「梅とメジロ」の撮影を再トライ、午後は、少し遠征して別の公園へ行きました。「トラツムギ」と遭遇。


今は、パナソニックのFZ1000(8万円)で、それなりの評判のよいカメラです。
10m以内での撮影ではそう気にはならないのですが、望遠や木立の暗いところでは、画質が悪くなります(ノイズというのですが・・・)。トラツムギの画質がよくないよね。ピントが甘い?  オートフォーカスなのですが・・・・


一眼レフで望遠レンズをそろえると100万円は必要ですので、コンデジの最高級カメラ(20万円)を年内に買い替えを目指したいと思います。


相場と趣味とは別会計ですが、気分的なこともあり、今年も資産が上昇すれば、実現させます。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。