窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

投資のことは忘れて、アクティブに週末を過ごしました。

投資のことは忘れて、週末を過ごしました。


金曜日は、早く仕事を終え、いつもの公園で夜桜。少し冷えましたが、案外人も少なく、楽しめました。


土曜日は、ワンちゃんと少し遠征して、隣の市の公園で、桜吹雪の中を散歩。


今日(日曜日)は、嫁と山沿いの有名な桜の名所にいくつもりでしたが、結局は人混みを避けて、その途中にある歴史散策道にいくことにしました。案外、人も少なく、桜も野鳥も、楽しめました。
イソヒヨドリを何個体も発見しました。初見ではありませんが、都会の公園にはいない鳥で、近くでゆっくり見れたのは、今日が初めてです。


マニュアルでピントを合わせました。右はばっちりですね。もう少し、早く合わせられるようにしたいと思います。右:つがいでいたのですが、雌はすぐ隠れ、ペアでいるシャッターチャンスを逃しました。



 

×

非ログインユーザーとして返信する