窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

新年度1日目

日経平均少し下がりましたが、なぜか、買わなかった株が上がり、保有株だけが下がったような気がします。もちろん、そんなことはないのですが、よくあることです。


保有投信をみると、日本新興市場投信とベトナム投信(ベトナム成長株インカムファンド)が大きくあがりましたが、コア投信の「ひふみ」も下がり、トータルでマイナスです。


ともかくも、面白くない一日でした。


さて、今週、名所の満開の桜の花見のために、平日に有給休暇をとろうと思います。
新年度の第一週は、新入社員の入社、今年度の仕事の準備、つまらない会議などがあり、なかなか、休みをとりにくい時期です。が、これは、社畜的感覚です。
出席しても、発言の機会のない窓際おじさんは、社外活動を優先させます。

×

非ログインユーザーとして返信する