窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

そろそろ反騰期待

相場は、上がりもせず、下がりもせず、保有株だけが急落。
ここ2週間、投資の話題、アップする機会が減りました。


日本は、今週末からの企業決算発表待ち、安倍さんの進退など、はっきりするまでは、このような状態が続くのでしょうか。


中国との貿易戦争、シリア、米朝会談が控えていますが、NYは、戻り基調が明らかになってきました。


日米首脳会談もありますが、そこで、下がるが上がるかわかりませんが、転換点になりそうです。


窓際おじさんの会社ですが、どういうわけか、バブル以降の最高益で決算ができそうな勢いです。決算特別ボーナスがでます。利益が3倍だそうで、年間ボーナスは昨年の倍です。非上場ですが、上場ならば、ストップ高??


今の3倍死仕事をしていた時は、不況で、年間ボーナスが1カ月でしたから、皮肉なものです。


同業他社の株は横這いですので、今日、100株だけ仕込みましたが、どうでしょうか?
タイミングを見て、追加で買いましをする予定です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。