窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

亭主元気で留守がいい

4月末の資産集計をこれからするところですが、その前に、愚痴を少々。


今日から休みに入りました。10日間の休みです。
旅行でもいけばよいのですが、猫犬がいますと、なかなかいくことは難しい。


窓際になって早く帰宅できるようになってからは、特に、休日、家にいても、邪魔者扱いです。完全リタイアになるのと・・・・・・


日帰りですが、朝からカメラを持って出かけようと思います。


今日は、近くの公園に行ってきました。平日だからすいていると思いましたが、2,3の小学校の遠足と重なりました。
が、今日は、ラッキーなことに、キビタキが飛び回っていました。
餌付けしているオジサンもいましたが、ヤラセポイ写真になりますから、あまり好きではないのですが、ここは便乗して写真をとりました(1枚目)。
その後、だれも注目していない林の中で、別の♂を見つけました(2枚目)。


最近は、ピントの甘さ、ノイズが気になるようになってくるようになりました。
1枚目は、なんとなくピントが甘い(オートフォーカスなんですが…)。それとも手振れ?
もちろん、手振れ補正はありますが、手持ち時は、連写がよくなかった、という結論です。
2枚目は暗かったので、拡大すると、ノイズが気になります。お腹の斑点は何?


×

非ログインユーザーとして返信する