窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

資産、徐々に回復、しかし、決算発表がもうひとつ?

今日は、日経平均が下がりましたが、保有株・中小株投信は、上がりました。
海外株投信がさがり、とくに、新興国株投信の下げが大きくなっています。
トータルでは、少しプラスです。


明日は、僕の資産株でもある「商社」が決算発表です。
増益と思いますが、相場の期待値が高いのが心配です。


NISAで保有中の「伊藤忠」は、一足早い決算発表後、大きく下げました。
すぐ、戻りましたが、その時に仕込みたかったですね。


一旦下げても、そこからは上昇と予測します。(感です)。

×

非ログインユーザーとして返信する