窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

やっと、昨年末の資産に戻りました。

昨年末の資産に戻りました。正確には、2270万円まで4万円足りませんが。。。。。


65歳以降、月5万円(税抜き3%の利回り)の収入を見込めれば、75歳までは、年金(夫婦で22~23万円)+ニッセイの個人年金(65歳から74歳:月10万円、75歳から79歳:4.5万円)で、老後生活のベースが固まります。


投資信託、配当株、株主優待株、債券など、老後のことを考えて、入れ替えをしています。これは、5月末に公開したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する