窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

保有株を公開

保有株の一覧は公開していませんでしたが、個別(短期保有)株を除いて、公開することにしました。


というのも、中長期保有を目的として買っても、日々の値動きに一喜一憂して、すぐ損切をしたり、利確を急いだりして、パフォーマンスが良くありません(下手ということ)。


月に1回の公開ですが、公開すると冷静に売買できるのでは・・・・と思って・・・・


投資信託も来週末に公開します。これは、新しい商品をいろいろと買っては売り、となかなか投資銘柄が定まりません。せめて、銘柄を公開して、「ほったらかし投資」に転換したいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する