窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

やっと、やっと、昨年末の資産を超えてきました。

昨日は、日本株投信が上がり、海外株投信が下がり、今日は、反対で、保有の日本株投信が下がり、海外株投信が上がりました。


分散投資の効果ですね。全体で、毎日、数万円ずつ回復です。


といっても、円安で株高ですが、新年度予想が辛いので、円安が止まれば、株安に変わります。といっても、期初予想より円安であれば、下期に業績予想が上向き、上昇トレンドか。。。。(カブドットコムの河合セミナー)


5月に入って、4月より現金比率を下げています。これ以上は買い進むことは慎重に、そして、5月末から6月の下げた時に、スポット買いをいれたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する