窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

5月末の資産

今日、日経、NYともに反発して、久しぶりに私の資産もプラスです。
といっても、4月末の水準に戻ったにすぎません。


昨日も含め、ここ数日、投資信託と配当株を仕込みました。
投資信託は、銘柄を整理して、ベトナム株投信を除いて、インデックス投信です。


楽天で既発行の「モルガン・スタンレー 米ドル建劣後債券」を1単位(10万8千円)を購入しました。劣後債券なので、国債よりリスクがありますが、利率は4%あります。


×

非ログインユーザーとして返信する