窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。楽しみながら、堅実に年4~5%以上の資産増を目指しています。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

仕事干された?

5月半ばから、定時(17時半)退社です。


仕事はなくもないのですが、週3日でできる内容です。
今日なんかは、先日、顧客との打合せ議事録をチェックしただけです。


去年までルーチン的にしていた仕事のメンバーからも外されました。


理由も抗議もしていませんが、「シニアーは不要」ということであることは間違いがありません。仕事を干しながら、「協調性の無さ・業績貢献・リーダーシップがよくない、とかいう理由で、ボーナス・給料査定を下げ、自主退職を迫る?? 」 とまでは考えていませんが、案に戦力外通告でしょうね。


時間が余りすぎる。今は、(仕事には直接関係はないのですが、会社が推奨している資格です)、ある資格の勉強を始めました。命じられた(頼まれた)仕事は、完璧にこなしていますので、問題はないのですが、さすが、元部下の目を気にしています。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。