窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

KDDIから株主優待のカタログが届きました。

本日、KDDIから株主優待のカタログが届きました。
株主優待+配当狙いで、買った銘柄です。配当の予想利回りは、3.3%です。


今日は、保有株のほとんどが下がりましたが、KDDIだけは上昇です。
「KDDIと日立製作所は7日、海外展開する日本の企業向けにすべてのモノがインターネットにつながるIoT(インターネット・オブ・シングス)サービスを提供すると発表した。国ごとに異なる通信環境を意識することなく、IoTシステムを構築できる。2019年度の商用化に向け、世界50カ国以上の通信キャリアとの連携を目指す。」というNEWSに反応しあのでは、。。。と思います。


株主優待の内容=>
「au WALLET Market」商品カタログギフト(3000円相当)
※5年以上継続保有の場合100株以上1,000株未満の株主には5,000円相当



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。