窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

大学の同窓会で、億り人がいることがわかりました。

今日、大学の同窓会がありました。卒業して36年目です。
3回目の同窓会で、出席率が7割と一番多い同窓会でした。


ほとんど、再就職していますが、その話はまた改めて・・・


同窓会に初めて出席したT君、某県の公務員で3月に退職後、完全リタイアしています。彼の実家に遊びに行って以来、30年ぶりの再会ですが、
「あれから、金投資どうなった?」ときかれました。30年前、彼の実家で金投資を僕が熱く語ったようです。かすかに記憶がありますが、T君は、それから金投資を始めたようです。
今は、3倍になってますよね。僕は、結婚のときに売りました。


彼は、金もそうですが、買った株は長く保有する投資方針のようです。
江崎グリコの株も長く保有して、結果を残したような・・・・
2時間半の同窓会で、20分ぐらい話しましたが、その内、10分が投資の話題です。


いろいろと議論したかったのですが・・・・・


今は、外債に重点をおいているようで、投資信託は否定的でした。
反論したかったのですが、実績は雲泥の差ですので、ここは、だまって聞いていました。


改めて、いろいろと議論したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する