窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

窓際おじさん、女子社員の言葉に、がっくり。

女子社員といっても、アラフォーのそれなりの技術系の社員で、彼女が新入社員の時から一緒に、(先輩社員として、上司かな?)、仕事をしていました。男性社員より優秀な技術者です。


窓際おじさん、時間に余裕があるので、「〇〇さんの仕事の△△部分を僕がしようか?」といったところ、「この仕事は、◇◇(窓際おじさんの名前)さんのような給料が高い方にお願いするほど、予算に余裕がないので、結構です。」


遠慮?、軽いツッコミ?、口をだすなという意味?・・・・・
窓際おじさんの心の声、「嘱託になったので、あなたと年収は変わりませんよ。あなたの部下より、仕事の品質は一級ですよ。遠慮しなくていいよ。」


もしか、読者にアラフォーの女子がおられたら、分析をお願いします。!!
ちなみに、好き、普通、嫌いかといえば、好きなタイプですが、セクハラ的なアプローチは一切ありません。他のメンバーの仕事もフォローしているので、特に、フォローしても不自然ではないのですが。。。。。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。