窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

同窓の億り人は、4億円君でした。

出張帰りに途中下車して、大学の同窓生に会ってきました。
社会人になってから独身時代に一度実家に遊びに行ったことがありますが、卒業後、春の同窓会も含めて、会うのは3回目です。ウマが合う友達というのは、何十年後に会っても、違和感はありません。


地方公務員で春に定年、完全退職。
独身、実家住まいなので、貯まるよな、と思います。
でも、4億円はすごい。 いろいろと話をきいてきたので、備忘録として、数回に分けて整理したいと思います。


とにかく、自分の投資手法を頑なに守っていて、売買は非常に少ない、という印象を受けました。

×

非ログインユーザーとして返信する