窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

投信のスポット買い、再開

久々の更新です。
今週は、大変なことが起こりました。隣の課の課長が仕事中に倒れ、亡くなりました。
誠実で礼儀正しいプレイングマネージャーでした。私と違って、経営層や部下に信頼がありました。非管理職の働き方改革が論議される中、管理職に負荷が掛かってきています。思う事が沢山あるのですが、私の思いを整理するには、時間がかかりそうです。


先月末、「自己最高額を更新!」と書きましたが、今週、日本株・海外株も下がり、昨年末の金額まで減りました。昨日、日本株の投信、複合型の投信を合わせて、20万円スポット買いを行いました。


来週もサービス下げそうですが、タイミングを見て、追加買い増しをする予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する