窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

中古リゾートマンションを買う?

中古リゾートマンションを、本日、見に行ってきました。


リタイア後は、信州のロッジ風の家に住み、空気の良いところで、散策、家庭菜園をして暮らすのが夢なのですが、年に数回しか行かないのに、1500万円以上も出すのは、嫁の理解が得られません。


ところが、築27年で、400~500万円の1LDKのマンションが複数売りに出ているのを知って、妻と見に行ってきました。値段の差は、階数、部屋の状態で差です。
27年前は、まだバブルが終わった直後で、当初は2000万円から3000万円した物件だそうです。


家から電車を乗り継いで、2時間半足らず、最寄り駅から歩いて10分、ペット可、、少しリフォームが必要ですが、建物の外観・付属施設はきれいでした。
定住者:別荘利用者=1:2ということでした。


信州とは比べようもないのですが、趣味のバードウォッチング、トレッキング、犬の散歩と、普段から旅行にいかない夫婦ですから、現役時代に、少しは健康な時にぜいたくな買い物をしてもよのでは、と思った次第です。
会社は、家と別荘の間です。別荘から会社まで1時間半ですので、金曜日退社後別荘に直行、週末別荘、月曜日の朝、別荘から出勤ということの可能です。


まだ、買うと決めていませんが、キャッシュをどこから出すか、考えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する