窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。楽しみながら、堅実に年4~5%以上の資産増を目指しています。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2週間ぶりにブログを更新

久しぶりです。
風邪をこじらして、咳が止まりませんでした。やっと、回復してきました。
体調が悪いと、特に市場が悪い時には、更新する気力がありませんでした。


この2週間、一旦、大きく戻しましたが、日経平均は、2番底を探る動きです。
特に、中小株の下げが大きく、株も投信も不調です。なんとか、10月末の金額を超えていますが・・・・・・。


昨年の利益の源泉であったMHAM新興成長株オープン、ひふみプラスの下げが、10月以降、きつい。
11月以降、MHAM新興成長株オープンの半分を分割処分して、配当株、高配当投信、国際優良株投信、株債券に、乗り換えて中です。


写真は、イソヒヨドリ♂ですが、出張先で撮ったものです。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。