窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

やっと相場に元気がでてきました。

ここ数日の相場上昇で、ブログ更新する元気が出てきました。
会社の仕事が好調で、窓際おじさんにも、それなりの仕事が回ってきました。
仕事のやり方に、いろいろと思うところはありますが、難しいことは考えないことにしました。同業他社も好調ですが、次年度予想がもう一歩ということで、保有株はあがりません。私の会社も好調ですが、ここから2割、3割の利益増は、無理があります。同業他社は、近々、利確(ほんの僅か・・・)したいと思います。


そのほかの保有の、商社株、銀行株、建設株も戻りが鈍いですが、日本の中小株投信、海外株投信が戻ってきました。


まだ、資産合計は、昨年末よりー85万円(ー3.5%)のマイナスです。
年末に向けて上がっていく、という予想が多いようで、私も期待をもって、その説に乗りたいと思います。
ここから買い増しをするのではなく、少しずつ売っていき、来年、NISA口座で、配当株、投信を分割購入していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する