窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

ヤマダ電機から株主優待が届きました。

ヤマダ電機から株主優待(500円✖7枚)が届きました。
ヤマダ電機株は500株保有していた(過去形)ので6枚、3年以上保有しているので1枚追加です。
リゾートマンションに必要な主な家電(冷蔵庫、電子レンジ)は購入済みですが、細かいものの購入はこれからですので、重宝します。




ヤマダ電機株は、11月末時点で200株の保有になっています。
ヤマダ電機は、ヨドバシとかビックカメラより混雑なく店を歩けるので、人込みが嫌いな僕にとって、愛用しています。これって、利益が伸びてないことですよね。




全株売ることは考えていませんが、買い増しは慎重に考えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する