窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

初詣 おみくじ 凶から吉へ

初詣は、毎年近くの観音様へいき、おみくじを引きます。


昨年は、49番札、いかにも縁起の悪い番号ですが、案の定、凶でした。
今日は、77番札、非常に良い番号と思ったのですが、吉、どまりでした。


おみくじの意味は、「いろいろと頑張ろうとしても困難がまっている。辛抱強く、好機を待て、・・・」と理解しましたが、どうでしょうか?
なんとなく、投資に臨む姿勢を教えてもらった感じです。


昨年の札を神社に返さなければならない筈ですが、どうするか、これから調べてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する