窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

高島屋の友の会、妻が・・・・

窓際おじさんは、株主優待狙いで高島屋を保有しています。


これは、妻へのサービスです。買い物が10%引きとなります。
1年前は、100万円以上した株ですが、株式分割をして100株単位の売買となったので、20万円以下で買うことができます。
依然は、期日の数日前に、信用で売って、現物で買って、株主優待をゲットしていましたが、買いやすくなったので、今は、100株だけですが、現物で保有しています。ただ、6月%の含み損を抱えていますが・・・・


先日、「株主カードは来年もあるよね」ときかれたのですが、どうも、タカシマヤ友の会に入ったようです。月々3万円コースだとか。36万円が1年後には39万円になります。 嫁の方が金をもっているような気がします・・・・・


★ タカシマヤ友の会で得たプレミアムと、10%の割引を併用すると、強力ではあります。


×

非ログインユーザーとして返信する