窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2018年12月の自分が書いたブログを読んで・・・・

2018年は、年末の急落で、大きく資産を減らした年でした。
その反省を、年末にブログに記載しています。


昨日、読み返すと、「これなんだ、こんなバカな投資をしていたのか・・・・」
恥ずかしくて、再掲、できません。


僕の記憶では、急落時に米国ETFを買い増した筈なのですが、ブログを読むと、購入してから更に下がったので、損切をしているではありませんか・・・・・


記憶というのは当てになりません。損切後、再購入していたようです。


リスクオフで、資産の一部を売却することは間違いでないと思いますが、長期保有を前提で購入している米国ETFは、buy&hold であることを、改めて宣言します。

×

非ログインユーザーとして返信する